卒業生プレゼンツ🌸

 


2月23日(水)
[生活余暇]卒業生プレゼンツ🌸お楽しみ会
こんにちは(^_-)-☆
就労準備型放課後等デイサービスCOPAINスタージュ鈴木です。
🌸卒業生プレゼンツ🌸 担当:星野
この3月をもって、COPAINスタージュを7名の子どもたちが卒業します。
令和元年8月に開所したときから通ってくれている初期メンバーが多く、なんだか感慨深いです。😿
今回は、卒業生5名が参加してくれ、それぞれ出し物を考えて、一緒に参加するみんな、職員も含めて楽しませてくれましたよ(^_-)-☆
①なぞなぞ・イントロクイズ♬(2人組)
 スマホでなぞなぞやクイズのスライドを作ってきてくれまし
 た!(*'ω'*) 今じゃスマホでそんなことまで出来るのね~🙋
 分からない子どもたちのために、ヒントを考えたり、
 みんなの様子を見たり、声をかけたり、素晴らしいなぁ✨
 豊田市駅からCOPAINスタージュまで歩いて何分?クイズや
 動画まで~📹
②動物・昆虫クイズ🐞
 いつもお家で動物や昆虫の図鑑を見ているという子が考え
 ました。うさぎ・ミヤマクワガタ・ジンベイザメのクイズ
 でしたよ♪
③イントロクイズ♪
 今流行の曲をクイズにしました。
 曲が流れた瞬間に「あっ!」と言って答えを書くみんな!
 職員、顔を合わせて「分からな~い!」
 鼻歌する子もたくさんいて、いつかカラオケプログラムも
 いいなぁ🎤✨
④日本文化・戦国時代クイズ
 おすしを手で食べてもマナー違反にならないのか?
 関ケ原の戦いは何日で終わったか?
 など男の子は歴史が好きなのですね~🏰
 日本の歴史の面白さが分かりました!
卒業生に対して、後輩の子たちは、思い出を話したり、
こんなところがすごく良いところだよね~と話したり、いろんな活動を一緒にしたことを思い出すことができました。😉
卒業生たちは、就労先が決まっていたり、就労移行事業所に行ったり…、もう3月から新しい進路先に行くことも多いです。
ですので、2月でCOPAINスタージュを終える子も。
新しく社会人になり、新しい環境へ旅立つみんな✨
COPAINスタージュのみんなで創り上げたスタージュの活動の中でたくさんのことを学んだと思います。
🙌ご活躍をお祈りしております🙆
みなさん本当にありがとうございました。💖


人気の投稿