追加牛乳パックくださ~い!へい!おまち!

 




3月10日(木)[生活余暇]資源ごみの出し方
こんにちは(^_-)-☆
就労準備型放課後等デイサービスCOPAINスタージュ鈴木です。
今週になってだんだんと春らしくなってきましたね。(*'ω'*)🌷
先週卒業式を迎えた高校生たちも、私服でスタージュに来てくれています。残り少ない時間ですが、よろしくね!
市町村によってごみの出し方って違いますよね。
今回は、豊田市のごみの出し方について学びましたよ🙆
ごみと言っても、資源として活用できるものがたくさんありました!
金属の入った不要入れ歯も収集しているそうです!😲
牛乳パックを資源として活用するために、牛乳パックをはさみで開きました。
じょぎじょぎじょぎ……✂
はさみの使い方も子供どもによってそれぞれ。
刃の入れ方、力の入れ加減を一緒に練習しました。
見守りながら、根気よく~('ω')>
牛乳パック開きに熱が入ったのか、「もっとくださ~い!」と高校生の子の声があがりました。
いいぞいいぞぉ~!😎
みんなが開いてくれた牛乳パックは、COPAINスタージュの近くにある西区区民会館のリサイクルセンターへ納めてきました。
ありがとうございました。✨
COPAINスタージュスタッフ一同、牛乳パックを集めております。
星野作成牛乳パックタワーに積まれていきます。🐄

人気の投稿